腰痛の治し方
つらい腰痛でお困りではありませんか?
このサイトでは、腰痛の治し方について参考になる情報を発信します。
http://yotunaosu.web.fc2.com
病院の治療 東洋医学・整体 家庭での対処痛に効く温泉 l 当サイトについて
腰痛の治し方 トップへ

                 
腰痛の概略
腰痛の種類
腰痛の注意事項
危険な腰痛
腰痛の治し方
病院の治療
東洋医学・整体etc
家庭で対処
家庭で対処・ツボ療法
家庭で対処・日記で気づき
腰痛に効く筋トレ方法
腰痛を引き起こすトリガーポイントの解消法
ぎっくり腰の治し方
タイプ別、効果的な腰痛体操
腰痛に効く薬
腰痛に効く漢方薬
腰痛に効く飲み物
腰痛に効く温泉
腰痛改善のイロイロ
腰痛症のためのおすすめサポーター(コルセット)
 ここでは、おすすめの腰用のサポーター(コルセット)を紹介します。

日本でも腰痛症のためのサポーターは沢山販売されていますが、ここで紹介するのは、フランス製の医療用サポーター(コルセット)です。


<仏チュアンヌ社腰サポーター ニューアクティビティー>
しっかり固定するのに動きやすいフランスの医療用サポーター(コルセット)


1847年に医療用・スポーツ用織物の製造販売を目的として設立された仏・チュアンヌ社は約160年の歴史があり、ヨーロッパの多くの病院で医療用サポーターとして採用されています。
人間工学・スポーツ医学の専門家やスポーツプレイヤー達からなる商品開発スタッフにより、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を重視するヨーロッパ現代医学の考えに基づいて開発されています。


「ニューアクティビティー」の3つの特長
@素肌に着けてもムレにくい新構造
あらゆる方向に柔軟に対応できるよう伸縮性に優れ、腰の筋肉の細かな動きに対しても柔軟に対応する為、ずれにくく、動きを妨げません。また、直接肌につけられることを想定した為、吸汗・発散性にも非常に優れています。

A腰椎と筋肉をしっかりサポートする8本の補強ボーン
後背部には、適度な弾力性のある薄いスチール製のボーン(補強材)が8本も入っています。
ねじれや腰の曲がりに対しても柔軟に対応します。

B腹圧を高めて腰の負担を分散〜補助ストラップ
補助ストラップの採用により、腹圧を高め、腰部にかかる負担を分散することで正しい姿勢を保ち、痛みなども軽減します。腰部をしっかりと支持、固定することにより効果的に背骨を補正します。


[ご利用者の感想]

「やっと、やっと、いい腰ベルトに出会いました。
重度の腰椎症を患い、腰椎の椎間板も3つほどなくなっており、普段の行動もかなり辛く、今までにどれだけ色々な腰ベルトを買ったことかと思っています。
お高いものですが、あきらかにそれに見合う機能はあります。
先ほど、家内用にも注文しました。・・腰痛持ちの方には、ぜひお勧めしたいと思います。」

「腰椎間板ヘルニアを患っているため、多くのコルセットを使用してきましたが、これほど快適なコルセットは初めてです。腰を支えてくれる面積の広さは、充分なほどあり、きつく絞めた時にお腹にコルセットの跡が残ることが無くなりました。かといって緩いということはなく、程よいフィット感が心地良いです。確かにお値段はちょっと高めですが、合わないコルセットを使っていてまた別の安いものを買うよりかは断然お薦めします。近いうちに家族にも買ってあげようと考えています。」


⇒「仏チュアンヌ社腰サポーター ニューアクティビティ」詳しくはこちら


整形外科など日本の医療機関で採用されている腰用サポーターやコルセットは、なかなかジャストフィットせず、苦労されている腰痛症やヘルニアの患者さんが多いようです。

しかし、このフランス製のサポーターは、初めて使った人が驚くくらい、体にフットして腰を支えてくれ、楽になると感動されています。

価格は確かに高めですが、ご検討される価値は十分にあると思います。



スポンサードリンク



[当サイトについて]


[アフィリエイトのご説明]

[相互リンクのご案内]
腰痛の治し方/おすすめのプログラム

準備中
TOPへ
copyrght 2009 (C) 腰痛の治し方
inserted by FC2 system